忍者ブログ

ひねもす ちはやふる

HN福ら雀による、漫画「ちはやふる」に関する思ったことのつれづれ考察。 基本的に、否定より現状肯定、貶すより良いほうに捉えることをメインのスタンスとしています。感想より分析が好きです。 支部もやってます↓ http://www.pixiv.net/member.php?id=11693593

あわらのちはやふるweekに行ってきました(*^▽^*) その3 トークショー「女子会」編

ちはやふるweek、本当に最高なことばかりだったのですが、トークショーだけは私のポカもあり、土曜の女子会のみの参加でした…。
でも女子会、とってもとっても楽しかったです(*^▽^*)

女子会の登壇は、瑞沢かるた部の3人、千早・かなちゃん・菫ちゃんでした!
それぞれ、瀬戸さん、茅野さん、潘さんです。

(1)女子会、ということで胸ドキドキのシーンからの発表。

①瀬戸さん:太一の「俺は選んでがんばるんだ」

②茅野さん:千早からの全国大会出場メールを見るのに首をかしげる新
(茅野画伯描く新の絵がたまりませんでした…!壇上では「ホラー」いわれてましたが、かわいかったですよ!)
 
 茅野さんはそのあとの千早のセリフ
「見て新 これがわたしの仲間だよ 近江神宮に会いに来て!」
が大好きだそうで、なんと瀬戸さん、ナマでやってくださいました♡

③潘さん:詩暢ちゃんとの全国大会個人戦決勝、飛ばした札が当たりそうになった千早に「ごめん」という新
(アフレコに同席してた女子が、ここの細谷さんの「ごめん」に一斉に跳ねたそうです・・・わかる・・・!)

瀬戸さんは今回のイベントに向けて、アニメを全話見直したそうです。
そこでやっと、傍にいてくれた太一のがんばりに気が付いた、的な話があって、皆に「え?いま??千早ー!」とつっこまれてましたw

(2)盛り上がったのは、あわら弁コンテストw

審査員は、なんと!あわら市の橋本市長・・・!村尾さんの上司(≧▽≦)
ダンディで素敵な方でした(*^▽^*)

こんな感じの方です↓
http://www.city.awara.lg.jp/shisei/mayor/index.html


①瀬戸さん:机君を叱咤?するシーン
「やらない理由なんかどーでもいい つべこべ言わずに一回やれっ」

「やれっ」があわら弁だと「しねまっ」になるそうで、そこだけ聞いてしまった人はびっくりするそう。
橋本市長が「ネイティヴのよう」と絶賛されてました。

②茅野さん:入部希望の菫ちゃんを叱るシーン
「上級生が話をしています あなたが話す番ではありません」

③潘さん:太一への恋心がわかるようなセリフを太一に聞かれてしまい部室から飛び出し、おいかけてきたかなちゃんに叫ぶシーン
「いい気味って思ってんでしょ?恋なんて下品でくだらないって!バカにしてんだったら放っといてよ!」

それぞれナマで聴けて、大迫力でした。

見事1位に輝いたのは瀬戸さん。
豪華賞品・越前ガニのプレゼントでした!

その後、ちび新役の寺崎さんが間に合われて登壇。

「あわら弁コンテスト出られてたら、カニは私のものだったのに・・・!」
と会場を沸かせておりましたw

(3)8人のうちから恋人選び

寺崎さん参加の4名の女子が、ちはやふるの8人の男子から恋人にするなら?を選ぶ・・・

各自フリップに絵をかいて示すのですが、なんと!

①瀬戸さん=太一
②茅野さん=原田先生
③潘さん=原田先生
④寺崎さん=須藤さん

という原田先生フィーバーっぷり!
茅野さんは年上がお好きで、8人のうち年上は原田先生だけだから、ということでしたが、茅野画伯の原田先生の絵がすっごくお上手だったので、愛はあるに違いない感じです( *´艸`)

最後は、これらのフリップにサインしてそれぞれ抽選で会場のみなさまにプレゼント、というスペシャルぶりでした。

こんなに楽しかったのに、女子会は急遽追加になったからか、お客様が思ったより少なめだったのがすごくもったいなかったです・・・

このあとのファンナイト、翌日のファンデーも非常に盛り上がったようで、お話をきくだけでワクワクでした。

来年はぜひ2日参加したいです!ぜひ来年もやってくださーい!


☆女子会や他のイベントについての瀬戸さんの記事☆

http://ameblo.jp/seto-asami/entry-12203613907.html

☆ファンデーについての宮野さんの記事☆

http://miyanomamoru-blog.com/?eid=1702

拍手[5回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

こんにちは、再びお邪魔させていただきます、いつもすみません・・・
わざわざ福井まで足を運んでいただいたので、どうしてもお礼のコメントを
したいと思ってました。
返信はお気遣いなく^^

ファンデイもすっごい楽しかったですが、女子会も相当面白かったみたいですね。
ホラーの新ってどんなんだ~・・・茅野さんはお絵描きがお上手なのかどうなんでしょう。
非常に気になります^^;

実はわたしの目的は、声優さんのイベントも勿論楽しみだったのですが
もしかすると「アニメ3期」の重大発表があるのではないかとちょっと期待をしていました。
結局それはなかったけれども、アニメ関係者のイベントへの多大なる熱意と、
あるともないともはっきりしないそぶりからして、まだまだ期待は持てるのではないかと
ひしひしと肌で感じました。
もしあるとするなら再来年、映画、アニメ、テレビの映画放映そして漫画の最終回(!)と
一大連係プレーになる可能性が高いかな。
来年以降の発表に期待したいと思います。

おろし蕎麦美味しいでしょう~~福井県民のソウルフードですので
これを言っていただいただけでもうれしい限りです。
冬の寒いさなかにぶるっと体を震わせながら、冷たい蕎麦をつるつるっと口に入れるのが
福井人の通の食べ方です(多分)
越前ガニに水ようかんと、冬の福井が実は一番おいしいんですヨ。
またいつか、冬のあわらにも来てみねま~
今回は遠いところ、本当にありがとうございました!
  • とかさま さん |
  • 2016/10/07 (21:13) |
  • Edit |
  • 返信

Re:No Title

わーとかさま、こちらにもありがとうございます♡

ファンディには私は行けず残念だったのですが、レポ等拝見するととっても盛り上がって楽しそうですね♪
女子会も、かわいくて盛り上がりましたよ!
とってもとっても楽しかったので、満席でないのがもったいなかったです。
ホラーの新、ぜひお見せしたい(笑)でも、茅野さん、原田先生はめちゃ上手でした。

「アニメ3期」の発表、私もですが、他の方々も楽しみにしていた方が多かったようです。
ぜひやっていただきたいですよね・・・!ネタはたっぷりありますし(笑)
1期、2期と、夏の高校選手権がメインだったので、3期は3年の夏を待っているのかなあ・・・とも思いました。
ぜひやってくださいますように!
私も熱意、ひしひしと感じました。

おろしそば、本当に美味しかったです♪
先日、「まるごとにっぽん」さんのイベントで、浅草でもおろしそばが食べられることを知り、がっつり食べました・・・!
おつゆまで飲み干してしまいました(笑)

水ようかんも気になりまくりです。
冬、福井は寒いですのに、お蕎麦に水ようかん・・・粋ですねっ
冬のあわら温泉にもぜひ浸かりたいですっ
とかさまの生のあわら弁をお聞きしたーいっ♡

ぜひぜひ私にとっての夢の地で、今度お目にかかれたら幸いです(*^-^*)
  • from 福ら雀 |
  • 2016/11/01 (00:06)

No Title

福ら雀さん、お邪魔いたします。m(_ _)m


ううぅ…ファンナイトの件、残念すぎます!(><)
しかし、夜はゆるりとあわらのお湯とお食事を
堪能されたことと拝察いたします。
それでも翌日のご出発時に
ギリギリお見送りができてよかった。

はっ…!Σ(*'o'*)
こちらでコメントなさっている
とかさまさんもweekに参加されておられたのですね!
うわあ、お会いしたかったあ…っ!(>=<)

今回はたくさんの方とオフでお目に掛かれたので、
当方にとっても印象深い旅になりました。

そしてイベントでは、
声優さんたちや、
映画&アニメの製作にたずさわる方々の
この作品に対する熱い想いを
直に拝聴することが出来て感激いたしました…。

ぜひ、来年もweekを続けて頂きたい、
ほんとうにこころからそう思いますよね。


Re:No Title

そしてファンナイトの件は、本当に大ポカで間抜けなことで・・・!><

でも、娘とふたり、ゆったり湯につかり話せたことも、かけがえのない思い出になりました。
いまだに、お風呂に入るのを「温泉いこうよー」と、たまにあわらごっこをする娘です(笑)

そうなんです、とかさまさんともお会いしたかった・・・!
ぜひ来年も、続編&アニメ3期(祈願!)を祝してあわらで集まれますように。
そしてりぶろさんとももっとたくさんの時間ご一緒できますように♡
  • from 福ら雀 |
  • 2016/11/01 (00:11)
  

プロフィール

HN:
福ら雀
性別:
非公開

忍者カウンター

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- ひねもす ちはやふる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]