忍者ブログ

ひねもす ちはやふる

HN福ら雀による、漫画「ちはやふる」に関する思ったことのつれづれ考察。 基本的に、否定より現状肯定、貶すより良いほうに捉えることをメインのスタンスとしています。感想より分析が好きです。 支部もやってます↓ http://www.pixiv.net/member.php?id=11693593

拍手コメントありがとうございます(*‘ω‘ *)

いよいよ今週、千早VS詩暢が読める(はず)と思うとどきどきしますね…

皆様、いつも拍手&コメントありがとうございます(*'▽')!

◎みほ様
こんにちは!あのあと、「太一厨」の意味調べてみました。うーん…ファン心理って難しいですよね。
でも、あれこれ見た率直な感想としては、みほ様のような太一を応援する心理は、それとは全然違う気がします(私も太一を応援してます^^)。

あくまで個人的な感想なのですが、千早も新も誰のことも、「ちはやふる」のストーリーにさえ興味がなく、ただ太一「だけ」に興味があり、太一「だけ」がクローズアップされてほしい、という人がもしいるのだとしたら、それはちょっと…という感じかなと…

そして「もうラブは考えたくない」というみほ様に、私ももろ手をあげて賛成です!
なので私もどっちかエンドじゃないくてもいいかなと。あくまでかるたストーリーメインがいいです(*^▽^*)

◎さこめ様
こんにちは!さこめ様の新の勝敗への指摘、あらためて目からウロコでした。
新は同年代に負けたことがない、というのは確かにそのとおりですよね。
(ぱっと浮かぶだけでも、坪口さんや原田先生…)
新には良い師匠がいっぱいいますけど、顧問の先生からの言葉は、また違う視点でしたよね。
同年代といる新を見た高校教諭にしか言えない指摘というか…

「してもらう」から、「してあげる」にシフトするためには、確かに必然ルートだったのかもしれません。
得難い経験ですよね。

◎名無し様
はじめまして!
感想いつも楽しみにしてくださり、ありがとうございます(*‘ω‘ *)
勝敗どうなるでしょうか、ワクワクですね(*ノωノ)
物語の運びがわりと早いので、次回千早VS詩暢がどこまで進むか、楽しみですね。

拍手[4回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 
  

プロフィール

HN:
福ら雀
性別:
非公開

忍者カウンター

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- ひねもす ちはやふる --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]